今日もしょぼくれ。

Twitterより真面目なことをダラダラ書きます。

【パワプロ企画】2022でやったらおもしろそうなこと チャンピオンシップ編

みなさんこんにちは。かなめです。

 

パワプロ2022の発売が来月に迫っているということで、

小出しされる新情報にウキウキな方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

さて今回は2022でやったらおもしろそうな企画と題しまして、

チャンピオンシップモードに着目していくつか挙げたいと思います

 

球団別No1決定戦

これはその名の通り「誰がその球団を1番上手く扱えるのか?」を競うものです。

 

昨年Twitterで案出しはしていました。("12傑"呼びは過去にコ〇プラの野球ゲーやってたのでその名残)

f:id:kaname-yks:20220307012015p:plain

 

PS4の方では今年の1月にファイターズ限定杯というものが開催されましたが、まさにこれです。

各球団のチャンピオンが決まったら、チャンピオン大会というのも面白そうですね。

 

月間・年間チャンピオン決定戦

その月で誰が1番強いのかを決める大会です。

4月の王者をディフェンディングチャンピオンとして、

5月の王者は4月の王者に挑み、勝った方が6月の王者と・・・を繰り返して

最終的に王者として君臨した人が年間チャンピオンとする、とかですかね~。

 

ほんと、自分たちで称号作れたらな~

 

チーム戦

・チーム総得点で競う方式

・先鋒(中堅)大将で勝ち抜き戦をする方式

 

(Switchの場合、複数チーム組めるほど人がいるのかは気になる)

 

とりあえずは以上です。

 

アイディアは浮かんだらTwitterとかにダラダラ書いているので、

またなんか浮かんだら追記します。

 

他にも「こんな案あるぜ!」というのがあればコメント欄にてご教示いただけると嬉しいです。

 

それでは。